
--.--.-- 
ボンジョルノ!

  箱根山は噴火するのでしょか? 7月1日には国会で「改正、活火山法」とやらが成立したそうですが、それを歓迎したのかどうかですが、新しい噴火口ができたという報道がありました。昨日の満月には、噴石が飛び散ったという様相も伝えられました。

  ところで゛、確かなことは言えませんが、箱根、ハグネ、アグネ、アグニと語形変化でマトリックスはインドの「火の神」にあるのではないかという思いつきです。インドネシヤにたしかガルングンとかアグンいう名の火山がたまに噴火しているようですが、これもマトリックスは同じでしょう1?

  本日の早朝にはウィグルでM6.5の地震が発生して小被害が出ているようですが、このヒマラヤ周辺はチベット、ネパール、雲南省、四川省、インド北部、パキスタンなど交々に地震が起きているエリヤでつい最近もネパール大地震が起きたところです。これは昔のデカン島が地質的に北上してヒマラヤ地域に合体して押し上げ、山脈が出来、いまでも北方向に押し上げる地殻構造上でえ5年とか10年のスパンでヒマラヤ周辺に地震を起すということのようです。日本は伊豆半島が同じ理屈で、あの周辺域は地震と火山のダブルパンチに見舞われています。

  今回の箱根山の噴火の兆しも小笠原諸島から、三宅島、伊豆大島などのどこかで噴火したり地震が発生したりの延長線上にあるので噴火というアクションは不二山の代理行為の結果と観ています。メディ屋群は二言目には次は不二山かとか易い文句で囃していますが、周辺の代行役がいくらでもいますから、この聖山が噴火しないように代行しているわけです。

  はっきり言いますが、日本のメディ屋の質は低く、外国からも鼻であしらわれていることがよく解らないようで、レベルが低いからそのことが判らないとも言えます。 そういう事実があったということだけでも充分なのに、根堀り葉堀してどうでもいいことをセンセーショナルな文言で報道する「新幹線の焼死自殺事件」、今後類犯や模倣犯が出ることの方が心配です。

  ところで、「なでしこジャパン」が敵失によって勝ちをもらいましたが、当方は周囲に、
  
    「神がかり的な勝利だっ!?」

と言ったら、あれも実力だという答えが周辺全員から返ってきました。相手が自ら失策で自滅することまで実力と取るなど、やはり、
言いたくはないけど「12歳」くらいのオツムなんだと勝利を収めて祝いたい気分よりも周りの反応に白けてしまった思いが残りました。

  ところで、那須どうぶつ園のオウムのオリビヤちゃんが女子サッカーチームの連勝を全部中てていることが話題になっており、
決勝も日本の旗をくわえたので優勝間違いない、というオウム返しならぬ託宣でした。全ては6日(日本は6日早朝か)に決まるのですが、もしオウムの託宣どおりとしたら、どの時点で「見えざる女神の手」が働くのか注視しておきます。
 チャオ!
スポンサーサイト

2015.07.03 


Secret

