
--.--.-- 
ボンジョルノ!

  6月11日の讀賣朝刊、6面から、

   「世界深層」欄、研究員は言った、「神が人類を創造した」、次にこれらが続きます。

  進化否定 米の博物館 天地創造信仰 週末は行列

などのキャッチアイです。

  ケンタッキー州にあるキリスト教系のセクト教会が建てた反進化論をアピールする「博物館」が人気を呼んでいるのを讀賣のワシントン派遣記者が取材した記事から拾ってみました。

  この2,3年、「ノアの箱舟」や「モーゼの出エジプト記」をアレンジした映画が立て続けに放映されました。当然、グノーシスを自認する当方も観ましたが、特別にどうということはなく、例のイスラエルの「第三神殿」建設のためのプロパガンダ用の映画だろうくらいに受け取っていました。あれから4回の由緒と因縁の「日蝕、月食」があり、残る最後の月食だかが今年の9月か10月にあるそうですが、当方は未確認です。

  2005年でしたか、当時はブッシュ大統領で、イラク戦争の真っ最中で、何で今この時期にと思いましたが、彼はは、
   
    「学校教育の場ではグランド・デザイン論と進化論を平行して教えるべき・・・」

とコメントしていました。グランド・デザイン論とはインテリジェンス・デザイン論とも言われ、主は「天地創造」を6日で造り、7日目には休息されたというアレです。

  共和党のブッシュ氏の支持母体はキリスト教福音派、約4000万人いるそうですが、彼等の票で再選された礼をこういう戦争をしている場でコメントするというのは凡才の当方には理解し難いものがあります。

  歌を唄う、大声で教会内で「主よ、主よ・・・エーメン」と半狂乱で絶叫している牧師など信者を説教している姿はさまざまですが、
これで、犯罪がなくなり、戦争も消え失せるなら、当方もネット教会の信者の一人になりますよ・・・!?

  ところて、猿が酔ったというこのネット記事を,2,3日前に見たのですが、そのあとに「進化・・・」などの文字が続いていたようもウロ覚えで、メールメモしておいたら?と悔やんでいますが、以前にもフログレポしましたように「日本人は95パーセントが進化論者」のようてす。だから、先端的なソフトウエァが生まれて来ないのです。
 チャオ!
スポンサーサイト

2015.06.13 


Secret

