fc2ブログ
ボンジョルノ!

  この1,2年て゜10歳くらいは年を取ったように老けて見えるオバマ大統領です。世界の頂点であると同時に責任も重大、選択肢を間違うと「世界的カオス」を招く存在ですが、極東の日の丸国家の指導者とは比較にならない重責が彼をして、急に老けた印象を与えるのでしょうか?

  米、三軍の最高指揮官でもある大統領職ですが、いちばんの部下であり権力の行使をできる立場の国防総省があの9・11事件が「モサド」中心に仕組まれたという「陰謀」をかぎつけて以来、イスラエル因りの姿勢を改めつつあり、大統領の指示を無視することが多いとか。サウジが要求している「スティンガー、携帯式地対空ミサイル」も1000丁の要求にたいして20-30しか渡さないというギクシャクが同盟国間に軋んでいるようです。

  ところで、最近の報道ではオバマ大統領を弾劾しようとする動きが特に共和党に強く、30パーセントは「議会での弾劾公聴会」を始めるべきと勢い込んでいるそうです。一方味方の民主党でも17パーセントほどがあるいはということで足元に火がつき掛けていると報じられました。ご存知でしょうが、秋の中間選挙を皆さんが視野に入れているからです。

  この直接の引き金となったのは、オバマ大統領のおかしな発現です。「密入国した子どもたちを母国へ送りかえさなければならない・・・」みたいなことを言ったのが波紋を広げているということです。オバマ・ケア、要するに低所得層の健康保険を
低所得に合わせて診察費や治療費を安くしてあげるという一見人道的な措置の結果、全米で800万人がこれに加入したというデータが出ましたが、4,500万人中の800万人が多いか少ないかという価値判断になってます。

  ご存知民主党はその選挙地盤をマイノリティにおいていますから、人権、救済、保護、差別撤廃などかテーゼになっていますが、金融を仕切っているユダヤ人がマイノリティとはとても偽善的です。多分、オバマ大統領はヨーロッパのR・C・の米・エージェントの一人なんでしょう。

  今、EUはロシヤと事を構えつつあり、もし、ロシヤが本気でEUの首を絞めにかかる(ガスパイプライン)のハンドルを閉めることになればたちまちEU全域が悶え苦しむことになりますから、その時は「三軍の最高指揮官」たるオバマ・大統領の命令一
つ、弾道ミサイルよりも前に「無人爆撃機」「エリヤ51型」の忍者型の爆撃機がロシヤの要所、要所の軍事基地を攻撃することになるでしょう!?

  間もなくモスリム(イスラム教徒)のラマダン明けで、これから本格的にアラブ諸国のイスラエル報復戦が始まるでしょう!?
一方のキリスト教国は「バカンス」の真っ最中で9月には各域で重大な政治、経済の決定コンフェランス(会議)が始まりますが、この9月、Septemberというのはセトの月(悪魔)、どんな波乱劇がオープンするのか、はらはらドキドキもんです。
 チャオ!





  
スポンサーサイト



2014.07.28 


Secret